世界一の朝食 @ 賢島

「日本一の朝食」がいただけるということで
有名になった神戸の北野ホテル。
こちらの方は、週末は予約必須で
未だに食べられたことがないのですが、
この同じメニューが、三重でいただけるということで、
プライムリゾート賢島のモーニングをいただきにいってきました。


メニュー(クリックで拡大)
200811151060973.jpg


店内
200811151060938.jpg
窓際の席だと、英虞湾が一望できます。


200811151060941.jpg
季節の果物を使ったジュースが4種類。
・人参とオレンジのジュース
・アサイとヨーグルトのジュース
・イチゴとトマトのジュース
・ショコラとカフェのジュース

小ぶりなグラスに入っているので
3~4口で飲めてしまいます。
甘みは控えめですが、
果物の味が濃厚なのでこれくらいの大きさが丁度良い気がいたします。


200811151060943.jpg
中央のヨーグルトには炭酸がはいっているので、
口の中にいれると、シュワシュワ~と溶けていきます。
グラスの下には栗の蜂蜜が入ってました。
まわりにあるのは、
・アプリコットのジャム
・プルーンのコンポート
・洋ナシのコンポート
・パンナコッタ


200811151060951.jpg
クロワッサンやデニッシュが10種類ほど
入っているバスケットの中から
好きなものを好きなだけ選ぶことができます。
悩んで選んだのは、

・黒ゴマデニッシュ
・カシューナッツデニッシュ
・ココナツのデニッシュ
・チョコクロワッサン

バターがよくきいていて
サックサクのデニッシュなので
美味しい♪
バスケットをもったスタッフの方が巡回しているので、
お代りもできますよ。


200811151060956.jpg
ジャム&バタ&チーズが6種類あって、
軽くトーストされた
一口サイズのパンに塗っていただきます。
ジャムは素材の味をいかして、甘みはおさえています。
バターやジャムの説明をしてくれたのですが、
すっかりと忘れてしまいました。
メモと鉛筆が必要ですね・・・


卵料理は、スクランブルドエッグ、ポーチドエッグ、フライエッグの
中から好きなものを選ぶことができます。
3つ全部でもOKです。
ワタシがえらんだのは、

200811151060964.jpg


スクランブルドエッグ
200811151060966.jpg
卵がトロトロで、
おいしい━(人’∀`*)━!!


フライエッグ
200811151060961.jpg
超レア状態。
これもまたおいしい(e^□^e)


200811151060968.jpg

200811151060972.jpg
コーヒーと暖かいミルクは、
ポットでサーブしてくれます。
自分好みの味加減でいただけるのは、
うれしいですね。

ゆっくりと素敵なモーニングをいただく、
休日の朝、旅の朝ならではですね。

「世界一の朝食」楽しませていただきました。

ごちそうさまでした。



アッシュ・ドール
三重県志摩市阿児町鵜方3618-33 
プライムリゾート賢島 
0599-43-7211


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

e-280
卵料理>-<スクランブルドエッグトロトロ食べたい~~ホテルの朝食,私にはムリイジマンi-183v-406

>choi mnjeongさま
せっかく三重に来たのだし、
一度食べてみたかった「世界一の朝食」だったので行ってきました。
普段は、私もムリムリです^_^;

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)