世界長 新開地直売所  @ 新開地

またまた、新開地方面をふらっ~と。

入ったのは、「世界長」

大きいU字型のカウンターのあるお店です。

200812111070874.jpg


メニュー
200812111070869.jpg

300円前後のおかずの数々。
こういう値段になれると、他のお店には行けなくなります。



チュウハイ
200812111070865.jpg
焼酎を入れたグラスと炭酸水を渡されて、
自分の好きに割って飲みます。


マカロニポテト
200812111070867.jpg


マグロスキミ
200812111070871.jpg
中央市場から特別ルートで仕入れている鮪だそう。

鮪を使ったお料理で「まぐろのハンバーグ」というのが
運がよかったら食べられるメニューとしてあるらしいのだけど
どんなものなのか、一度食べてみたいですね。


すじどてなべ
200812111070872.jpg
お肉はよく煮込まれていて柔らかく、
こんにゃくにも味が染みてます。
お酒に合うわ♪

おでん鍋に心引かれて

200812111070878.jpg

選んだのは大根ではなくて、

200812111070876.jpg

この色艶に惹かれました。


お会計、1000円+α
う~ん、安い。
ごちそうさまでした。

200812111070882.jpg


世界長 新開地直売所
神戸市兵庫区新開地3-4-29
078-575-4757
12:00~21:00
日曜 休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)