水餃子一本 @ 智智

ネット友達から、水餃子のおいしいお店が出来た、と
教えてもらいいってきました。

お店は花隈駅の西改札出口から坂道をのぼって
山手幹線を渡ったところにあります。


20090515_2543616273.jpg


ビールは赤星!!

20090515_291985584.jpg



そしてメニューは水餃子のみ。

以前は他のメニューもあったらしいけど、
色々思うところあって
メニューを絞ったんですと。


にら餃子                    
20090515_560030967.jpg

海老餃子
20090515_136670260.jpg

餃子は注文をきいてから、
アンを皮に包んでいきます。
具に味付けしてるということなんで
まずは、そのままで。

自家製のモッチリ皮がつるんと喉の奥に・・・
海老は八角が効いています。
また太もやしの食感がアンにほどよいアクセントを加えてます。


お好みで手作りラー油を。

20090515_2286629008.jpg

唐辛子系のラー油と
八角と黒ゴマのブレンドラー油、
これだけで、ビール軽く飲めちゃいます。


またこちらのお店は夜でも
水餃子に一品がつく定食があるのがいいですね。
ビールを飲んでる隣の席では、
学生さんが定食を食べていました。

そして驚いたことに
ちゃきちゃきのかわいい女性店主と話していたら、
なんと私と誕生日が同じ!!
親近感あっという間にもってしまいました。
これは定番お店になりました。

ごちそうさまでした(^^)/



智智 (ちさと)
神戸市中央区下山手通6-3-9
078-351-0199
11:30~14:00
17:00~20:00
日曜・祝日休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)