またかんちゃんへ @ 天満

十三から次に向かったのは天満。

先日いって大感激したかんちゃんへ
どうしてもいきたかったのです。


20090927_4233315099.jpg


グラスで400円(8杯とり)
ボトルだったら3200円。
ってそのまんまじゃん。


きゅうり味噌漬け

20090927_3976421957.jpg


お味噌の中に、ラー油はいっているのかな?
ペンギン印の味がちょこといたしました。


レバーペストのカナッペ

200909273306326970.jpg


まつたけホイル蒸

20090927_3173484409.jpg


1本?
いやいや2本分は入ってたと思いマス。


ローストビーフ
20090927833282806.jpg


ニク塊を注文をきいてから、切り分けてくれます。
ジューシー、めちゃうま、最高!!



最後は駅近くの立呑みみワインバー「Vintaage24」へ。

カウンターだけの店内、

37155322_2045758026.jpg 37155322_1536855189.jpg

グラスワインは赤白2種類あって350円から。
ワイン以外にも、ギネスビールやボトルワイン、
そしてワインに合うあてがいくつか。
おなか一杯だったので、
白、赤1杯ずついただきました。

ここは女性どおしでもはいりやすい
おしゃれな感じ。
近所だったら通ってそうです。


今回も十三、天満巡り楽しかったです。
まだまだ行けていないお店もたくさんあるし、
また探索しなきゃ!!

ごちそうさまでしたm(__)m


かんちゃん
大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
17:00~26:00
月曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)