韓国に行ってきました!

夏休みを利用して韓国ソウルへ行ってきました。

現地で知り合い(韓国人&日本人)と会うことにはなっていましたが、
完全フリー、初めての一人旅でちょっと緊張しての出発。

今回は、関西空港から金圃空港までのANA便に乗ったのですが、
その理由は、この線はエコノミーでも
スパークリングワインが飲めるから(仁 空港だと飲めません)
他の方々が、ソフトドリンクを飲んでいても
飛行時間が1時間ほどでも
飲めるときは、飲んじゃいます。

200909051010126.jpg 200909051010134.jpg



P1010129.jpg


食事の方は、ツナサンドとサラダ(もどき)
ジュースは移動中に飲もうとお持ち帰り。

食事をして、入国カードをかいていたら
寝るまもなく到着。
ほんとに韓国は近いですね。


入国ゲートをでたら現地知り合いが自家用車でお出迎え。
バスか地下鉄でホテルまでいくつもりでしたが、
こうやってきていただけるのはありがたいことです。
カムサハムニダ。

ホテルに荷物をおいてちょっと休憩したら
夕食場所へ向かいます。
夕食場所は今回は現地の方におまかせ。

つれて来てもらったのは、麻哺区の市場内にある食堂。
店前にはたくさんの天ぷらが並んでました。

200909051010174.jpg P1010149.jpg


注文も相手におまかせ。
飲み物はマッコリとだけいいましたけど。
無料のキムチなど食べながら、料理を待ちます。


P1010152.jpg P1010151.jpg


ちょっとしたら大量のお料理がテーブル上を占拠!!
あの~私たち4人なんですが、
何人分注文したのですか???


店前にあった天ぷらの盛り合わせ

P1010154.jpg



スンデ

P1010156.jpg

豚の腸にもち米やタンミョン(春雨)・豚の血などを詰めたもの。
韓国版、ブータンノワールですね。
クセある味ですが、マッコリやジンロにあいます。



豚足

P1010158.jpg

お野菜に巻いていただきます

P1010159.jpg P1010162.jpg



烏賊ゆで

P1010166.jpg



チゲ

P1010160.jpg

頑張って食べようとしたけど、
完食は無理。
まあ韓国でもてなされる場合は、少し残した方がよいといいますから
良かったことにします。
(でも私的にはモッタイナイんですけどね)



この後は、

P1010179.jpg
  
夜景が見渡せるビルの上のワインバーに。
韓国もこの1,2年でワインが人気ということで
ワインバーが増えました。
4~5年前なんてホテルほとんどなかったのにね。


到着日ですし、
明日からのことを考えてホテルへ。

さて明日は朝から買い物だ~!!



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)