南怡島(ナミソム)観光

今回の韓国旅行でのメインが、
南怡島(ナミソム)観光。
あの「冬のソナタ」のロケ地になって日本で一躍有名になりましたが、
韓国では昔からの観光地です。

ソウルから高速で3時間ほど。


200909071010381.jpg

船にのって5分ほどで目的地に到着です。


200909071010454.jpg


一周6キロほどの小さい島。


200909071010383.jpg


島内には、「冬のソナタ」でおなじみの

メタセコイアの並木道

200909071010391.jpg



200909071010452.jpg

白樺並木では、ふたりで自転車のってましたね。


200909071010453.jpg


そしてこのベンチは

200909071010437.jpg


200909071010442.jpg


冬のソナタ記念館もありました。

200909071010417.jpg

200909071010412.jpg


もちろん「冬のソナタ」関連以外にも、


植物園や

200909071010449.jpg


リスやうさぎがあっちこっちを走り回り

200909071010392.jpg


ダチョウも野放しされています。


200909071010422.jpg


日本人がたくさんきているかと思いましたが、
韓国の家族連れやグループ、カップルがほとんどでした。
のんびりと1日をすごすにはほんとうにいいところでした。



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)