春川タッカルビ 

春川は養鶏場が盛んだったことから
こちら名物料理といえば、タッカルビという
鶏肉のピリカラ炒め。


おすすめのお店があるというので、
ナムソム観光後に案内してもらいました。

200909071010461.jpg 200909071010488.jpg


200909071010485.jpg 200909075724.jpg



注文はもちろんタッカルビ

200909071010464.jpg

50センチくらいの鉄鍋で作っていきます。


P1010468.jpg

山盛りのキャベツ、さつまいも、にら、トッポという棒状のおもち。
コチジャンベースの味噌につけこまらた鶏肉、
それをヤンニョンジャンで味付け。


P1010473.jpg

よく炒めて、お野菜・鶏肉に十分に火が通ったら
出来上がり!!


P1010476.jpg

韓国ではそのままたべずにサンチュにまいていただきます。


P1010475.jpg P1010482.jpg



残ったタレは、うどんとご飯をいれてチャーハンにします。


P1010484.jpg


その他にも、

マッグクス

P1010480.jpg

冷麺ですが、春川では麺がそば粉で作られているので
日本そば冷麺。
これも春川の名物料理です。


トットリム

P1010467.jpg

ドングリ粉で作ったコンニャクのようなものと
野菜をコチジャンで和えたものです。


本場でいただくダッカルビ。
肉よりもお野菜の方が多くて
思ったよりもヘルシー料理。
とっても美味しかったです

ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)