ロス シティオス @ 阿波座

大阪で開かれた宴会に参加。
「ガッツリでるから、お腹すかせてきてください」、
と言われていたのでランチ軽めにして参戦。

伺ったのは、
本町駅近くにある予約が取りづらいというスペインバール。


P1020199.jpg



お料理はお魚とお肉がセットになったコースで。


ハモンセラーム

P1020139.jpg



オリーブ

P1020142.jpg



ポテトサラダ

P1020138.jpg



鶏レバーのシェリー煮込み

P1020144.jpg



まぐろのトマト煮込み

P1020145.jpg



しらさえびのアヒージョ

P1020159.jpg



チコリサラダ

P1020153.jpg

少し苦味がチコリとドレッシングが
口直しによいですね。


ミートボール

P1020148.jpg



メインのお魚料理は

P1020161.jpg

鯛のオリーブオイル煮込みなのですが、
主役の骨付きの鯛は半身だけど30センチ以上、
魚の下には、たっぷりのじゃがいもとお豆さんが・・・


肉メインで登場したのは、

P1020175.jpg

牛テールのスープ。
握りこぶしくらいの牛テールが一人ひとついただけます。



最後のとどめは、


P1020186.jpg


超巨大パエリア。
出てきたとき、テーブルから歓声があがりました。

苦しいのだけれども、
魚貝類、鶏肉からのうまみエキスを含んだお米は、
表面のお焦げの香ばしさも加わって、
結局完食しちゃいました。

カウンター席でタパスとワインを楽しむのもよし、
テーブル席でがっつり食べるのもよし、
色々な使い方ができるお店ですね。

ごちそうさまでしたm(__)m



Los sitios
大阪府大阪市西区阿波座1丁目10-2 西本町エイトビル1F
06-6536-1414
火曜・第二月曜 休
17:30~28:00


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)