そば HIRO  @ 徳島

徳島といえば、ラーメンやうどんを思い浮かぶのですが、
お蕎麦の美味しいお店があるらしいと
同行者の方情報で帰宅途中でいってみました。


お店は住宅地の中にあって少しわかりづらい場所にあります。


P1020134.jpg



店内はロッジカフェのようなかわいい雰囲気。


P1020107.jpg



メニュー(クリックで拡大)

200909231020106.jpg   200909231020105.jpg



鴨ロース丼セット


P1020115.jpg


P1020121.jpg


そばは、毎日二階の工房にて石臼で蕎麦を挽き、心を込めてお蕎麦を打ったもの。
香りもあり、
また麺は蕎麦とは思えないもちっとしたコシと弾力があります。
のどごしもよくて、うま~い(e^□^e)

つけ汁はかつお風味の出汁味がきいており、
醤油味は控えめで、やや甘みがあります。



P1020117.jpg


P1020129.jpg P1020130.jpg



別器に入ったタレと好みでわさびをかけていただきます。
厚めに切られた鴨ロース肉、
ご飯にはそば粒が入ってます。


デザート

P1020131.jpg

そばくず。



他の方々は、

鴨汁(つけそば)

P1020124.jpg



釜揚げ

P1020123.jpg




隠れ家ような場所ですが、ひっきりなしに人がはいってきてました。
徳島でお蕎麦が食べたくなったら
ぜひこちらへ!

ごちそうさまでした。




そば工房 HIRO
徳島県阿南市那賀川町今津浦白石12-5
0884-42-3938
11:30~15:00(LO14:30) 
土・日・祝のみ営業



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)