ふく利 @ 徳島

神戸への帰路途中、徳島ラーメンをいただきに。

200901121090022.jpg


こちらのお店は、数々の「らーめんランキング」で1位を戴いている
有名店だそうです。


P1090008.jpg



P1090014.jpg


P1090012.jpg


豚骨ベースで濃くそして甘さを感じる醤油味のスープ。
豚骨の独特の香りは、あまりなく、
味はこいのだけど以外にもさっぱりとしています。


P1090018.jpg


徳島ラーメンといえば、チャーシューではなくて、
醤油で味付けされた薄豚バラ煮がのっていると思っていたのですが、
こちらは、普通にチャーシューでした。

神戸にはない味のラーメンですね。
この日はラーメン単体で食べたので
スープの味が濃いと思ったのですが、
ご飯を一緒に食べていたらちょうどよい具合だったのでしょうか?

次回また試してみたいと思います。

ごちそうさまでした<(_ _)>



ふく利 徳島吉野本店
徳島市吉野本町5-20-3
088-626-4147
18:00~24:00  日~木曜
18:00~25:00 金・土・祝前日
無休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)