水餃子定食 @ 智智

県庁近くにある神戸では珍しい水餃子専門店。

200911111030751.jpg


こちらは、お得な定食が夜でもいただけます。

2009111110307500.jpg



P1030752.jpg


こちらでのワタシの定番ドリンク。


ビールを飲みたかったので、
お願いをしてご飯はあとから出していただきました。


定食には、水餃子の他に日替わりの一品がついてきます。

P1030754.jpg


この日は、おでん。
中まで出汁が浸みこんだ大根は、とってもやわらかく美味しい。
おでんの玉子も黄身が青くなったいるのは苦手だけど、
これはおいしくいただけました。


水餃子

200911111120495.jpg

水餃子8個入っています。
手作りの皮がツルルンとのどをとおっていきます。

またこの餃子には店主手作りのラー油がとってもあいます。

2009111120159.jpg 200911111120494.jpg

どちらもおいしいけど、
八角ラー油が風味あってワタシは好きかな。



P1030756.jpg



ビールを飲み終えてご飯と一緒に出てきたのが
新作ラー油!!


P1030758.jpg


食べるラー油です。

ふりかけのようにご飯にのせていただくと

ウマッ━ヽ(*゜Д゜)人(*゜Д゜*)人(*゜Д゜*)人(゜Д゜*)ノ━イ!

ご飯がご飯がススムくんです!!

辛みは少し控えめで、風味や味わい重視のこちらは、
お酒のアテにもすごくあいそうです。
この日は、お酒とあわせませんでしたが、
次回はビールや紹興酒一緒に食べてみよっと。


ごちそうさまでした。



智智 (ちさと)
神戸市中央区下山手通6-3-9
078-351-0199
11:30~14:00
17:00~20:00
日曜・祝日休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)