豚ホルモン @ 城戸

他の方のBlogやお話をきいて
一度いってみたかったお店ですが、
なかなか行けずにおりました。

先日こちらの常連のさんであられますこちらのごに連れいて行っていただき
念願のデビューをかざることができました。


狭い路地の狭い階段をのぼると
いきなり店内。
知らずに一人できたらドキドキしそう。


ビールで乾杯をしたあと
キムチを食べながら気長にお料理を待ちます。


200911181030920.jpg


ガツ刺し

200911181030923.jpg

豚の胃袋をボイルしたもので
しっかりとした弾力ある肉です
味はほとんどないので
コリっとした食感を楽しむのかな?
生姜醤油でいただきました。


レバー
200911181030926.jpg

鶏や牛は食べたこと数あれど、
豚のレバーははじめてです。
臭みはまったくなくて、
鶏よりもあっさりとしていてます。
こちらは、月・水限定のメニューです。


串もり

200911181030928.jpg

10種類のホルモン部位が入っています。
一口大のお肉が3つささって120円と
びっくりするお値段です。
色々食べたかったので串からはずしていただきました。
どの部位なのかまったくわかりませんが、
肉厚で食べ応えがあります。


200911181030933.jpg

サービスで出してくれた
バナナシャーベット。
甘さ控えめで口の中がさっぱりさせてくれます。


豚ホルモンは初めてでどんなものかと思いましたが、
肉部分と同じように、
牛ホルモンと比べてクセがなくて
食べやすかったです。

マスター一人でされているので、
お料理のペースはゆっくりです。
また、注文タイミングはまわりの状況等を判断しながらしないと
マスターからご注意いただきます(笑)

豚ホルモン、めちゃおいしかったです。
ごちそうさまでした。



串焼ホルモン 城戸
神戸市中央区中山手通1-9-6
078-321-3267
17:00~27:00
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)