1日だけの限定カフェ @ カフェ・コルドンブルー

数年前からルコルドンブルーに通っている友から
お誘いをうけて行ってきました。


200911231040077.jpg


P1040045.jpg




フランス料理、製菓の中級~上級クラス修了生の方のお料理が
100円~300円でいただけます。
なので開店と同時にあっという間に人だかりが・・・


200911231040046.jpg 200911231040047.jpg


開店時刻前から並んでいたのおかげで、
座席を確保でき、座ってお料理がいただけました。


P1040058.jpg



野菜のタルタルとサーモンのマリネ

P1040070.jpg


サーモンの下にはブロッコリー、人参、ズッキーニ、大根を角切りにしたもの。
ソースはバジルソース。
見た目もおしゃれで、これはマネしたいな~



南仏風野菜のスープ、バジルの香り

P1040066.jpg

お野菜いっぱいで体もあたたまるしいいですね。



ミートパイ

P1040053.jpg

採算度外視のミートパイ。
お肉がギュウギュウにつまっていて、
じゃがいもや人参のお野菜も小さく切られて入ってました。



マロンタルト

P1040059.jpg

できたてでクリームいっぱいで倒れ掛かってます(笑)
洋酒がきいたマロンクリーム、生クリームの2重層、
またクリームの中には、キャラメーリゼされた刻んだナッツが入ってます。
上品な甘さで、食べていても後味よいです。


コルトン・ブルー修了生の方が作ったお料理は、
お店でいただくものと遜色なしで
とてもおいしくいただきました。


よんでくれたMちゃんありがとう!
ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ







 

コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)