イタリア食堂ALBA @ 摂津本山

以前から訪問したかったお店のひとつです。

摂津本山駅から川沿いに5分ほどの
半地下にお店はあります。

P1040417.jpg




カウンター席とテーブル席。
テーブル席は余裕を持たせて配置しているので
店内が広く見えます。


P1040427.jpg




やはり最初は泡!
イタリアのプロセッコをグラスでいただきました。


P1040429.jpg




アンティパストミスト

P1040438.jpg



田舎風パテ                      
P1040433.jpg

P1040436.jpg





カポナータ                             

P1040434.jpg


ピクルス
P1040435.jpg


海鮮マリネ

P1040439.jpg




ワインを追加して

P1040464.jpg


ロワール地方の無農薬ぶどうのビオワイン。
ラベルのおじさんは、このワインの造り手のドメーヌ・モンジレだそう。
とってもフレッシュで、果実味もおだやかで、すっきりとしたワインでした。



ギャリさんのバーニャカウダー

P1040447.jpg



P1040449.jpg P1040451.jpg


200912031040376.jpg P1040458.jpg


大好きなGGファームのお野菜が色々と入っています。
ハンガリー人のギャレさんが
三田で無農薬で作っているお野菜は、
どれもが、味が濃くて力強いく、
食べているとなぜか力がでてきます(←私だけかな?)
お野菜本来の苦みや甘みを感じるので、
そのままいただいてもとても美味しいです。

もちろん、バーニャカウダーソースもおいしいので
ワインのアテにさせていただきました。



リガトーニゴルゴンゾーラソース

P1040461.jpg



有機野菜たっぷりのペペロンチーノ

P1040490.jpg


写真の通り、野菜パスタです。
お野菜の味をいかすため、唐辛子の辛みは控えめ。
葉野菜の苦みや根野菜の甘いが混ざって
めちゃめちゃ美味しいです


フランス産マグレ鴨のロースト

P1040471.jpg

こちらもお肉に負けないほど
軽く炒めたレンコンやゴボウ、人参や蕪などがたっぷりと盛りつけられてます。
ビーツの甘めソースとフォアグラに使われる鴨肉が甘くて柔らかくて
おいしい━(人’∀`*)━!!



お料理に合わせてワインもこちらを。

P1040468.jpg




楽しみにしていた通り
お料理にワイン、とてもおいしくいただきました。

ごちそうさまでした<(_ _)>



イタリア食堂 アルバ
神戸市東灘区田中町1-2-12 B1F
078-452-6086
11:30~
17:30~
水曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

イタリア食堂ALBA 
素晴らしいお料理 嬉しいレストランですね

ポチッと応援させて頂きました

>ryuji_s1 さま

お料理もスタッフの方も良くて、
また行きたいお店のひとつです。
ぜひ行ってみてください。
ポチありがとうございました。
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)