藤原 @ 二宮

久しぶりに二宮にある「藤原」へ。
味は割烹、お値段は居酒屋というほんとうに嬉くなるお店です。
この日は、藤原にお初のこちらのごと一緒でした。


おから

P1050050.jpg


出汁がしっとりしみ込んでいて
おいしい。



煮焚物盛り合わせ

P1050052.jpg


すいき、しいたけ、牛蒡、高野豆腐、鶏肝、
甘め味付けでほっといたします(e^□^e)


きずし盛り

P1050055.jpg


鯛とサバの2種盛りです。


「いっつもこれ食べてるやん!!」
とは言わないで~~
この3種はマイ定番で外せないんです^_^;



ビールを飲み終わった後は、
かわいい器に入ったヒレ&皮酒をいただきました。

200912181050058.jpg 200912181050059.jpg


皮が入るだけでこんなに香がかわるのかな?
少し熱めのお酒がから、香ばしい香りがフワッとたちこめて、
体がとっても温まります。

またこのヒレと皮は大将の手作り。
生の状態だと匂いがきついため外で乾燥させるそうなんだけど、
それだと猫がやってきて、ふぐのひれ&皮を盗っていくので
そのためピンセットで固定させて乾しているそうです。



出汁巻き

P1050061.jpg




すじ焼き

P1050064.jpg


二宮の焼肉店「鶴参」と同じところから仕入れているスジ。
付け合わせのポテトサラダもまたおいしい。



かぶ&大根漬け

P1050066.jpg


ゆずの香りがきいていて、おいし~♪



ぬた和え

P1050068.jpg


まぐろの切り身入りぬたは初めて!



お料理と大将の笑顔に本日も癒されました。
ご一緒したご夫妻も満足されたようで良かった~


ごちそうさまでした。


藤原
神戸市中央区二宮町1-6-5
078-242-3282
16:00~22:00
日曜・祝日 休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

前々から行きたかったの~!
連れてってくれてどうもありがとう♪
ホンマにいいお店やね!

あのフグ酒はクセになりそうです。
もちろん、お料理もね!

Re: タイトルなし

>むさん

ご一緒にいけて楽しかった♪
今の時期なら茶碗蒸しもおすすめよ。
またぜひ行ってみて。

トラックバック

季節一品料理「藤原」

ブログやmixiの日記で見て気になったお店に友人のakiちゃんに連れていっても...
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)