琵琶の長寿 @ 近江今津

食事の後、丁子屋さんから歩いて15分ほどの所にある
先ほど乾杯でのんだ「蔵人」を作っている
琵琶の長寿さんへ。


P1050185.jpg


P1050187.jpg



こちらで造っているお酒を試飲させていただきました。


P1050197.jpg


これだけの種類を試飲させていただける所って
めったにないですよね。
試飲させていただいて面白いお酒だなと思ったのは仕込み2号。
まだ発酵途中ということでやや微炭酸で、
最初に口に含んだときはメロンのようなフレッシュな味わいだったのが、
それが時間の経過とともに瓜のように変化していきました。

ワタシ個人としては仕込3号が一番おいしかったです。


梅酒も試飲させていただきました。

P1050201.jpg



こちらの酒粕をお土産に買って帰りました。
これで粕汁を作るのが楽しみです(^^)



琵琶の長寿
滋賀県高島郡今津町大字今津221
0740-22-2112 



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)