まるは食堂 @ 栄

名古屋駅から地下鉄で2駅、
栄のラシックビルにある食堂へ。


P1060164.jpg



知多半島に本店がある活魚料理のお店で、
こちらの徳大のエビフライが有名だそう。


注文したのは、

クラッセ定食 ¥1380

P1060174.jpg



割り箸と同じ長さの海老フライ

P1060171.jpg


大きいのは衣のせいではありません。

P1060180.jpg

太いのでガブっと食べごたえがあり、
またえびの甘さが口に広がります。
だけど衣に味が付いているのか、
パックに入ったマヨネーズのようなタルタルソースをつけなくても
おいしくいただけます。

また付け合わせのキャベツですが、
ドレッシング等はかかっていなかったので
パックのマヨネーズタルタルソースをつけていただきました。



海鮮サラダ

P1060175.jpg


鮪、鯛、はまちの刺身がのっていました。
ドレッシングは、ゆずと胡麻が選ぶことができ、
胡麻ドレッシングを選んだのですが、
胡麻味まったくしなかったので
ドレッシングはかかっていないかと思いました(-"-)
(それほど薄~~いドレッシングでした)


P1060172.jpg


小鉢ものは、いかなごの釘煮。
ご飯がすすむ味付けです。


他の方は、海鮮サラダがお刺身になった
刺身定食 ¥1380

P1060166.jpg


50食限定の
まるは定食 ¥1500

P1060165.jpg


写真が切れていますが、エビフライもついています。


おかずは色々ついていますが、
ひとつづつの量はあまり多くないので男性には少ないかも・・・
大ぶりの海老は単品だと500円するので仕方ないけれども
これで1,400円は少し高い気もいたします・・・

またお味噌汁や煮魚などで
出汁味があまりなくて、
醤油や塩など味付けが濃いように感じました。
ワタシだけかな?と思ったのですが、
一緒に食べたメンバー全員が同じ答えでしたので、
やはり味の文化圏は関西とは違いますね。


さて腹ごしらえもすんだし、
本日の観光場所へ向かいます。



まるは食堂 ラシック店
名古屋市中区栄3-6-1 ラシック8F
052-259-6701
11:30~15:00(LO14:30)
17:00~23:00(LO22:00)
11:00~23:00(土日祝)


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)