用守冷麺へ

先ほどの谷口酒店のすぐ向かいにあるのが、
昨年末にやってきた用守冷麺さん。


P1060450.jpg




ご近所でありながらまだ来たことがないという
アリエルちゃんと一緒に再訪です。



本日の突き出しは、
大好きなスルメキムチと大根キムチ。


201001201060454.jpg



大好きなサムギョプサルをいただいて


P1060461.jpg



寒かったのでお鍋料理も。

カムジャタン(ジャガイモ鍋)

P1060465.jpg



P1060466.jpg



小ぶりなじゃがいもがゴロゴロはいってます。
スープは辛さが控えめなので
食べやすく、飲みやすいデス。



〆は店名にもなっている冷麺。

P1060473.jpg


P1060472.jpg P1060471.jpg




水冷麺とビビン麺のミニセットがあるので
食べ比べできます。
水冷麺にはお酢を入れてさっぱりとさせました。

麺は韓国でたべるものよりも
太いためぶにょっとした弾力があります。
個人的には韓国で食べる細くてツルツルいただける麺が好きなんですが、
日本では売っているのを見たことがないな~。


この日は体調があまりよくなかったので
お酒はいただきませんでしたが、
前回伺った時は、お店のマッコリを全部飲みきったんですよね^_^;

次回は体調を整えて
お酒+お料理をいただきたいます。
  
ごちそうさまでした(^^)/




用守冷麺
神戸市長田区長楽町2-3-3
078-731-6176
12:00~14:00
17:00~24:00
月曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックにご協力お願いいたします
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)