七福巻 @ 稲咲

本日は節分。

関西地区では、その年の恵方を向いて

お願い事をしながら巻き寿司をいただく習慣があります。

コンビニやスーパーなどの宣伝もあって

今は全国的なものになりつつあるようですね。


ワタシはといえば、

今年も稲咲の七福巻を購入していただきました。


P1060603.jpg


P1060613.jpg


かぶりついている時に中の具がこぼれないように

片方の端はのりで蓋がされています。

こういう心遣いがうれしいですね。


P1060624.jpg


七福神にみたてて、

うなぎ、卵、きゅうり、かんぴょう、しそ、新香、椎茸の甘煮、と

七種類の具がはいっています。

寿司飯にはデンブが混ぜ込まれている特別仕立て。

七福巻は、節分の日だけの特別巻寿司ですので、

食べていない方は、来年ぜひ\(^o^)/


ごちそうさまでした<(_ _)>



鮨処 稲咲
神戸市灘区下河原町4-1-22
078-882-1738
11:30~13:30(月~金曜日)
17:30~22:00   
火曜日 休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント

非公開コメント

こういう恵方巻

なんかご利益がありそうですね。七つの具か。
来年は、こういうの食べよう!!

Re: こういう恵方巻

>うなぎんさま

節分の日に、恵方を向いて、七福巻を食べると
御利益ありそうな気がいたします。
来年はぜひこちらで試してみてください(^^)/
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)