大盛食堂 @ 十三

ちょっと大阪方面へ。

目的地に向かう前に、十三で途中下車して
遅めの昼食をいただきました。
向かったのは以前十三に来た時にきになっていたお店。


P1060711.jpg



昭和時代にタイムスリップしたかのような
レトロな店内。


P1060705.jpg



メニュー(クリックで拡大)

201002061060704.jpg


入り口そばには、
おかずが並んでいるケースがありましたが、
ランチタイムをすぎていたので
ほとんど無くなっていました。
なので、単品はあきらめて


冷奴定食 ¥350

P1060707.jpg


絹コシ豆腐が1丁分はいってます。
豆腐の味噌汁と、たっぷりのご飯。
そして、古漬けきゅうりと
おいしくいただきました。

ビールを飲みながら定食をたべていた
隣のテーブル席のおじさんとしばし歓談。
職場は、淀屋橋、自宅は関空方面なのに
仕事帰りや土曜日に週3~4回通っているそう。

ゆるゆるしたお店の雰囲気にひかれる常連さんが多いのでしょうね。


ごちそうさまでした<(_ _)>



大盛食堂
大阪市淀川区十三本町1-3-13
06-6301-6608
07:00~21:00
日祝休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)