ラーメン・つけ麺 神起 @ 神戸

神戸に「二郎系ラーメン店」ができたと
あちこちのブログや記事を目にして気になっていたお店です。

ラーメンに詳しくないのでウィキペディアさんに聞いてみると、
東京にラーメン二郎という有名店があり
そこの特徴である

① 濃厚な醤油豚骨スープ

② 自家製の極太麺

③ 量がてんこもり

という流れをくむお店のようです。



さて今回うかがったお店は、神戸駅北側の道を西へいったところにあります。


201002111060882.jpg


店内はカウンターと4人かけのテーブル席が2つ。
食券を購入するスタイルです。


メニュー(クリックで拡大)

201002111060855.jpg


食券をスタッフに見せると、
「ニンニクをいれますか?」(←このセリフも二郎系列店の特徴のようです)

「トッピングはどうされますか?」と聞かれます。


今まで行かれた方の意見を参考にしながら、

麺少な目(少なめでも150グラムあります)
野菜増し、脂ちょい増し、カラメ、にんにくちょい入
でお願いしました。


ラーメンが出来上がるまであちこちをパシャパシャ。
というのも

201002111060854.jpg


こういうのを貼っているお店は初めてです。
しかしこちらのお店、換気に問題でもあるのかカメラレンズがすぐ曇り
写真が非常にとりづらい^_^;



ラーメン(少なめ)¥650

P1060870.jpg


小山がでてきました・・・(@_@。
麺は少なめだけど、高さ20センチ近くあるんじゃないかな?


野菜

P1060862.jpg


お野菜はほとんどもやしで、キャベツがちょっと入っています。
ちょい入れにんにくもありました。




P1060872.jpg


2センチほどの厚さのあるチャーシュー。
じっくりと煮込んでいるので、
お肉はホロホロと崩れるほどに柔らかです。



半熟味玉

P1060871.jpg


麺少なめだとサービスでつけてくれます。
得した気分でウレシイ。



小山もやしを落とさないように気をつけながら食べ続けても
まだ麺が見えず・・・
もうもやしを食べたくないよ、と思い始めた頃にやっと


麺登場\(^o^)/


P1060877.jpg


もやしと同じくらいの極太麺。
モッチリとプリプリとした食べ応えがあり
ワシャワシャ、モグモグと
しっかりと噛まないといけませんね。
この麺は、ワタシの肺活量ではツルツルとは食べれない・・・



スープ

P1060879.jpg


少し甘めのスープです。
また大量野菜で薄まったのか、
濃厚とは思わなかったです。
カラメ(醤油)と脂を追加しておいてよかった。


美味しいのですが、
もやしのボリュウムと
麺の太さある弾力のおかげで
食べている途中で何度も泣きが入り、
挫折しそうになりました。
これはあの讃松庵と同じ状況やわ(T_T)
ガッツリとラーメンを食べたい時にはよいお店かもしれませんね。

ワタシは次回からは野菜増しはやめておきます・・・


ごちそうさまでした。



ラーメン・つけ麺 神起
神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F
078-351-6510
11:30&~14:00(LO)
17:30&~22:00(フードLO21:45)
月曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

No title

あの、もやしの山は苦痛ですね~
増し増しだと、もっと凄いですよ(笑)

Re: No title

>犬太さま

お野菜マシマシって
どれほどの量なのか ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

トラックバック

ラーメン・つけ麺 神起(しんき)@神戸駅近

多くのブロガーさんが紹介されている、「二郎インスパイア系」と言われている「神起」に行ってきました。 地図 現在関東に住んでいる友人が休みを利用してこちらへ来ており

ラーメン つけ麺 神起 ~神戸市中央区相生町~

JR神戸駅近くに出来た、二郎系ラーメン店に行ってきました。 二郎系は、10年ぐらい前に東京で食べたことがあり、その時は、それほど美味しいとも思わなかったのですが、こちらは既に、多くのブログで紹介されており、概ね好評のようです。 早く行きたかったのですが、よ...
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)