柿ではなくて・・・  @ 大人の遠足

絶好の行楽日和の休日に、
大型バスを貸し切っての大人の遠足にいってきました。


P1070215.jpg



タイトルはずばり、


201002211070213.jpg



朝9時に湊川神社から出発


たちまちバスの中は宴会場に早変わり\(^o^)/


201002201070200.jpg

差し入れのスーラのスパークリングワインを飲みながら、

あっちこっちからワインのアテ?が回ってきます。


201002201070202.jpg  201002201070201.jpg


201002201070204.jpg  201002201070206.jpg

うまか棒の徳大サイズ!!と思ったけど、
通常サイズのうまか棒がたくさんはいってました。




途中に、ペーロン温泉にもたちより
心身ともにリフレッシュして
これからの戦いに備えます


P1070208.jpg


目的地にはお昼すぎに到着。

今回めざしたのは目の前が海のコチラでした。

P1070217.jpg


P1070236.jpg



こちらのお店で90分1本勝負の牡蠣食べ放題にチャレンジ。

P1070234.jpg


各自テーブル前に座って、
バケツいっぱいにはいった牡蠣を並べて焼きあがるのをまちます。

P1070225.jpg


しばらくしたら、アチコチから
牡蠣の殻がはじける音がしてきます。
カラが開いたら、下記用ナイフを使ってこじあけると


P1070221.jpg


今がまさに旬の
プルンプルンの牡蠣!!!!


ウマッ━ヽ(*゜Д゜)人(*゜Д゜*)人(*゜Д゜*)人(*゜Д゜*)人(゜Д゜*)ノ━イ!



もうこうなったら食べるのがとまらない。

90分という時間制限があるので、
どんどん牡蠣をのせて、
ガンガン食べていったので、
写真とったりおしゃべりしてる間なんてありませんでした^_^;

気がつくと、殻でいっぱいになったバケツが・・・・


P1070230.jpg



お店には、醤油やポン酢は常備してありますが、
それだけでは飽きてくるので、
各自で準備してあった調味料で味に変化をつけていただきました。

バター、レモン、マヨネーズ、ケチャップを持っていきましたが、
他のテーブルをみてみると、
チーズや、オリーブオイル、バジルソース、
味噌ソースやキムチソースまで用意している人たちがおりました。

あとこちらは、海鮮類やドリンクは持ち込む不可ですが、
おにぎりや野菜はもちこんでもいいので、
キノコのホイル蒸を作ったり、
厚揚げやおにぎりを焼いたりして
90分食べ続けました。

一番食べていたテーブルは、
バケツ牡蠣を3度お代りしてましたね。

我がテーブルは最後失速してしまい
2杯目で終了・・・

しかしよく食べました。
しばらく牡蠣はいらないかも・・・


ごちそうさまでした。



住栄丸
兵庫県たつの市御津町室津1328
07932-4-0351
9:00~18:00(食事時間は11:00~13:00)
 



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



  

コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)