熊の次は・・・ ボタン

熊を食べた翌週、
今度はイノシシを食べてまいりました。


場所は、三宮にあるお魚料理メインの和食店。

普段こちらではイノシシは出されていませんが、
今回は特別に準備して出していただきました。

参加者は全部で8名。


幹事のあいさつで乾杯!!


P1070555.jpg



いただいたのは、コチラ。


P1070559.jpg




前菜

P1070563.jpg


・鯖の押し寿司
・大根煮
・南蛮漬け



刺身盛

P1070589_20100822111607.jpg



P1070579.jpg P1070581.jpg


P1070585.jpg P1070588.jpg


P1070574.jpg P1070575.jpg

さっと炙ったもの、
こぶ〆にしたものなど
ひと手間加えて、魚の味をひきたたせています。



途中からワインも2本目に突入~~


P1070610.jpg



8人とはいえ、ワインがあっという間に空に^_^;
呑むペース速い・・・・



飯たこと菜の花の煮物

P1070595.jpg


春到来を感じさせてくれる一品。
飯いっぱいの蛸さんでした。



焼き筍

P1070608.jpg

上皮をわしゃわしゃ向いていただきます。
香ばしくて、甘くておいし~。



焼きイノシシ

P1070617.jpg

脂部分が甘い!
赤身部分も味が濃くてオイシ(e^□^e)

こちらのお肉が出た時は、
赤ワインになったのだけど写真なし。

すでにワイン3本が空って^_^;

だからほんとに呑むペースが・・・・




そして遂に真打登場!\(^o^)/


ボタン鍋~~


P1070623.jpg

テーブルにお鍋の香りが広がります。
牛蒡と猪肉からの出汁と味噌がよく合い、
その味を含んだ大根や人参がまたおいしい♪
猪肉はクセも匂いもなく、
柔らかくて、力強い濃い味わい。


さらに、野セリが登場!


がまんできずに食いつこうとする参加者1名(死守しました)

P1070627.jpg


野セリをお鍋にさっといれて、
ワシャワシャといただきます。
ほろ苦さが、猪汁の味をひきしめてくれます。


P1070630.jpg




そして飲み物もお鍋に合わせて日本酒へ。


45583038_4210507400.jpg


だからほんとにペースが(略)


このあと日本酒がもう1本あいたそうですが
その頃の記憶がありません(T_T)


猪肉は通常扱っていないということですが、
見事な調理で美味しくいただきました。
幹事様、お誘いいただきありがとうございました。
ご一緒した皆様、楽しかったです。

ごちそうさまでしたm(__)m



喜市
神戸市中央区中山手通1-6-19
078-321-0126 
11:30~14:00
17:30~29:00
17:30~23:00 日祝
不定休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)