高松の旅 ~散策編~

うどん店を2軒めぐり、
まずは第一の目的達成(^^)/


この後で、栗林公園を散策しようかと思ったのですが、
朝から雨が降ったりやんだりのお天気で、
雨のおかげで肌寒い・・・

悩んだ結果、
四国最大といわれる高松商店街の散策をすることにいたします。


201003061070708.jpg 201003061070711.jpg 201003061070709.jpg


道々には変なオブジェ?があったり、


P1070664.jpg


時刻を知らせるからくり人形があったり、



P1070639.jpg

天井ドームなどありました。
この辺りは、以前いったミラノのガレリアに似ていました。


しかし、不思議というか悲しいのが、
これだけ飲食店があるのに
昼間にお酒が飲めるお店がない!!!

旅の楽しみのひとつ、
昼酒ができないのです~~~


メイン商店街だけではなく、
裏道、路地、などいってはみたけど皆無・・・
酒屋さえもみつかりませんでした(T_T)


ウロウロして、やっとやっと見つけたのがこちら。


P1070675.jpg



こちら、17時までは生ビールが190円!

なので、モチロン♪


201003061070667.jpg

ビールをプファー~
乾いた喉がうるおっていきます



メニュー

P1070666.jpg



おまかせ5種盛り

P1070670.jpg

・しいたけ
・あさり
・ハバネロウィンナー
・しそささみ(梅肉つき)
・海鮮つみれ


串カツではちょっとめずらしい素材も・・・
細かいパン粉を使っているので、
コロモはサクサクで軽~くいただけます。


もう少しいただきたいところなのですが、
次のお店が開店する時刻なので
移動するといたします。


ごちそうさまでした(^^)/



串カツとどて焼き 韋駄天
高松市片原町2-1 
087-823-0094 
15:00~23:30(23:00LO)
15:00~22:00LO(日祝)



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)