高松の旅  @ワインバー AOC

この日の〆でやってきたのは


P1070713.jpg


P1070714.jpg



前回の高松旅行で教えてもらい
居心地のよさに感動したお店です。



いただいたのは、

Mores-Saint-Denis 1erCru Cuvee du Pape Jean-Paul Ⅱ


P1070718.jpg


ローマ法王ヨハネ・パウロⅡ世の生まれ年である1920年に植樹され、
そのワインを献上したことからこの名を冠する許可をいただいたワインだそう。

抜栓すぐは、固くて香りもほとんどなかったのですが、
30分ほどたつと繊細な香りが広がり、
味わいも、きれいな酸味となめらかなタンニン、
複雑な余韻があるワインに変化しました。


ワインに合わせてだしていただいたのは、

P1070722.jpg

・しめじとホウレンソウのキッシュ
・ウオッシュタイプのチーズ(名前不明)


P1070732.jpg


すべて自家栽培のお野菜です。
どれも味がこくて甘いです。
特に右側にあるお野菜(なんとかレタスっていってたと思う)は
くき部分がホウレンソウのように少しヌメッとしていて
面白いお野菜でした。


この日が現在の場所での営業最終日でした。
3月末からは移動して営業されるそうです。
新しいお店はビルの1Fで今よりも少し広いそうです。

高松に来た際は、新店にもぜひ行かせてもらいます。

ごちそうさまでした。



ワインバーA.O.C
高松市古馬町7-17 四宮ビル1F(新住所)
078-823-0586



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)