18キップのたび  ~移動編~

高松で1泊しましたが、
この日は昨日以上の雨と寒さ。

栗林公園行きは今回はあきらめて、
これからの行動予定を考えようと、
モーニングなんぞを。


P1070736.jpg


トーストには、はちみつシナモンがたっぷり塗られています。
普段は朝食は食べないのですが、
旅先では、朝からちゃんと食べてしまいます。

コーヒーを飲みながら考えても
雨の中、高松周辺で観光できそうな場所が思いつかなかったので、
いったん、岡山まで戻ることにいたします。



しかしその前に、高松での最後のうどんを・・・・

丸亀町商店街にあって
店前にうどんのメニュー写真がたくさんあったこちらへ。


P1070757.jpg


こちらのお店、昼はセルフのうどん店、
夜は居酒屋メニューも出すようです。
こういうタイプのお店は、高松では多いのでしょうか?




選んだのはけっきょくぶっかけ^_^;

P1070749.jpg


P1070753.jpg


ただし、この日は寒かったので、温のぶっかけうどん。
冷に比べると、麺のコシは弱くなりがちですが、
なかなかどうして、
結構のびがあって美味しい~。


その後琴電にのって一路高松駅へ。


P1070766.jpg



キオスクで車中のドリンクとアテを購入し、

P1070768.jpg



海上走る電車でいたたくビールは乙なもの。
ビール飲んで、ウトウトしていたら
あっという間に岡山に到着。
まだ明るいしどうしましょうか???




明石屋
高松市丸亀町12-5
087-821-6301
11:00~20:00
11:00~15:00(月曜のみ)



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)