旅の最後の食事は・・・

今回の旅の最終目的地はこちら。


P1070827.jpg


倉敷でよさげなお店があれば、
そこで食事をするつもりだったんだけど、
日曜定休のお店があまりにも多くて、岡山まで移動。

県庁所在地、中心地だからどこかお店あいてるよね~。
だけど、帰りの電車時刻が心配なので
駅からあまり遠くまではいけないので
商店街をウロウロ。


で、見つけたのがここ。



P1070800.jpg



岡山きても立ち呑みかい!!

とはいわないでね。

時間ないし、
こういうサクッと飲んで食べたい時って
立飲みが便利なんよね。



P1070802.jpg

オデン鍋から選んだのは
定番大根と豆腐、奥にあるのはスジ肉。
中まで出汁がしゅんでいて、
箸がすすみます。


岡山の地酒「喜平」を熱燗で

P1070810.jpg



ドテ煮

P1070807.jpg



ホルモンうどん

P1070814.jpg


佐用でいただいてから大好きになったホルモンうどん。
神戸で食べられるお店はなくって
メニューにあったので思わず注文。



もうちょっと時間があったので
駅に向かう途中にあったお店へ・・・


P1070824.jpg



こちらもモチロンスタンディング。
厨房には、か着物姿の若いお姉さんが一人。
そしてお兄さんやおじさんたちがカウンターに多数(笑)


P1070817.jpg


そこに混じってチュウハイ飲みながらいただいたのは、


たまひも

P1070819.jpg


串カツ

P1070822.jpg

注文をきいてからあげてくれます。
アスパラ、カマンべール、うずら、ささみ。
二度づけ禁止ソースをたっぷりつけていただきました。



あいにくとお天気にはめぐまれず、
観光はできませんでしたが、
飲食関係はそれなりに楽しめました。

季節が良い頃にゆっくりと高松にはまた行ってみたいですね。





ハッピー酒場
岡山市北区駅前町1-9-4
086-226-4777
14:00~23:00
水曜休


イチ竺
岡山市北区駅前町1-7-30
086-225-9655
17:00~24:00



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

No title

ホルモンうどんの店、神戸にもありますよ!
http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/0002527107.shtml

ただ、昨年の11月の記事ですので、今まだあるかどうかは・・・・?

Re: No title

>ふく★らもーんさま

神戸にもあるんですね!!
本場の味を再現とはうれしいかぎり(^^)
一度のぞいてみないといけないわ。
情報ありがとうございますm(__)m
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)